金、プラチナ、ダイヤ、貴金属、エメラルド、ルビー、サファイア買取り

足赤金(チャン金)ネックレス買取り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国・台湾・東南アジアなどで販売されている純金製のネックレスです。刻印に足赤・千足・足金などがございます。古物商の業界ではチャン金・シナ金・チャッカム金・アジア金などと呼ばれています。香港やマカオ・台湾などのお土産として販売されているものやフィリピンやインドネシアなどの中国系住民が持ち込んだものとして相当な量のチャン金(シナ金)が国内に流通しています。特徴は、色味が一般的なK24(純金)やk18などの金製品に比べて黄色が強い感じです。見分けるのに一番の特徴は留め金の金具で金具を折り曲げてわっかに通す感じです。現地ではチャン金(シナ金)は純金として販売されていますが、実際はK22~K23ぐらいの品位の物がほとんどです。今回のお買取りの品は刻印が「足赤」となっていて比重計の測定はK22程度でしたのでK22(22金)の価格で買い取りました。それでも買取価格は15万円以上と高額になりますので、もし刻印でわからないものがございましたら一度お持ちください。測定して無料査定を致します。

今回は、広島県福山市東村町からお越しいただきました。

また、チャン金(千足金)以外にもK24(純金)のネックレス、リング、指輪、メープルリーフ金貨などの純金金貨も高価買取です。K24(純金)以外にもK18(18金)の喜平のネックレス、ブレスレットなどは、重さが100gを超えることもございます。30万以上の高価買取になる可能性がございます。金製品以外にもプラチナ(pt1000・pt950・pt900・pt850)などの刻印のあるプラチナ製のネックレス、指輪、ブレスレット、ピアスも高価買取中です。プラチナ製のリングには、ダイヤモンドが入っているものがございます。ダイヤモンドは一つ一つグレードによって価格が異なりますので、グレード・カラー・カット・カラット(4C)の良い物は高価買取りになる可能性もございます。

ダイヤモンド以外にもエメラルド・サファイア・ルビー・翡翠などの天然石や赤珊瑚なども高価買取になりやすい商品です。よくわからなければ、一度お持ちください。無料査定いたします。

貴金属・宝石以外にも高価買取りになりやすい商品はロレックス(ROLEX)などの高級腕時計や茶道具(銀瓶・鉄瓶・茶碗・香炉)などが高価買取になりやすいです。

メールやLINEでの無料査定も行っておりますので、来店される前に写真を添付していただければ、おおまかな査定を無料で行います。ぜひ、ご利用ください。

買取まねきねこや福山西店
住 所  広島県福山市高西町3丁目2-31
TEL 084-934-3919

LINE無料査定・お問合せ
大きな地図で見る